美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 雨の中の散歩 | トップページ | お休み »

2012年6月10日 (日)

梅雨入り

 梅雨入りしたらしい。しかし今日は降らないらしい。関東地区の話である。近くのK町の恒例の紫陽花祭りも始まっているらしいが僕の地でも今日から紫陽花祭り!と云っても未だ早い。 

 期間を2週間もとれば咲きそろい、先に散る花もあろうし足並みは何を基準とするか?人の生命も同じ。何を標準?基準?にして順序付けするかだ!貧乏に耐え生き抜いて死す!何か意味が有るのだろうか?宇宙上の1生命体の動向に付き合っては居られない。僕には僕の生命が有り命の赴くままに生きる。それだけ!難しく考えないこと!

 ① 今朝も漢字の間違いから進呈を(進贈?)とやってしまった!単純馬鹿な話。

  寄贈(きそう)・進呈(しんてい)・贈答(ぞうとう) ・・・僕の中で同じ様な言葉軍の一つだが

 体系付けて覚えると逆に解答時に勘違いする原因になる。漢字は難しい。

 ② 難しいのは漢字だけでは無い。カタカナ語と云うのか? I T 語か?今更他人に聞かないまま聞き覚えのカタカナ語を使用してしまう?真の意味などどうでも好いと勘違いしたまま他で使用してしまう!僕のブログ等その宝庫!

 ③ いじめさせて退職に…上司が命令!  この問題も何処にでも転がっている。職権を利 用してセクハラ!パワーハラ!社員の出入りの激しい職場に有りかちなのだが殆ど癖のある中間管理職が居座っている。そこのお父さん!何時の間にか部下いじめ!業者いじめ!バイトいじめ!パートいじめを繰り返していませんか?貴方の仕事は?いじめることですか?

 ④ 上司のいじめが怖くて自殺する訳でもなかろうが就職する前からこの有り様?生活保護申請して・・・ギャンブルで食えたら好いな?・・・この考えもさらに危ないのだが?

 ⑤ シャラポワ、四大大会制覇を達成

   勝負を離れても好い女!綺麗な女!には花が有る。

 ⑥ 印の重み何か関係無い選手達だ。

  川崎第7レース⑨石丸寛之君

     第8レース⑦中村一将君

     第10レース③坂本亮馬君

  今節の川崎競輪の参加目的は?遊山見物で参加されては困る。もう貴方達に日は当たるまい。

 

  ★ 今日の問題点

 

 ① 漢字の失敗

 ② 今され他人に聞けないカタカナ語

 ③ 社内いじめ!何処にでもある!

 ④ 昨年大学生等の自殺! 1000 名突破

 ⑤ シャラポワ!は僕の中では別格

  ⑥ 印の重み解る?

« 雨の中の散歩 | トップページ | お休み »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の中の散歩 | トップページ | お休み »