« 1日を有意義に過ごしてよ | トップページ | 禁輪爺様 »

2012年6月 5日 (火)

改革

 朝から1時間ウオーキングすることにしている。1時間近くトランプゲームを興じ例によって漢字の書き取り15問に挑戦するも (もさく) が書けなかった。

 野田再改造内閣が発足し異色の民間人大臣森本 敏氏(71歳)が話題をさらっているがよくTV でお見かけする先生だ。年齢が僕世代で有ること!防衛大学卒業!と云う所が気になる。僕は高3時練習試験の積りで受けたが失敗した経緯が有る。恐らく僕クラスの人でないことは確かだ。その上僕は貧乏で僻みっぽい。

 閣僚人事も増税も僕等貧乏人には関係無い話。他にやることが一杯あると思うのだが・・・

 野田さんよ!「生活保護受給者以下で生活する貧乏人の一掃が先決では無いのだろうか?」

 次は芸能関係でオリエンタルラジオの中田敦彦と福田 萌が結婚報告会見を開いたらしいが、むしろ相方 、藤森と田中みな実アナの方が気になるのだがサンデージャポンのせいだろうか?

 勉強のし過ぎか視力が悪い!パソコンでさらに悪化を続けているのだろう?メガネの上にルーペを重ねて使用する場合も!・・・これじゃ辞書も満足に開けない。その分インターネットで調べる場合が多い。今日は [stoic ]を調べた。

 ストア学派の哲学者。ストア学派風克己禁欲主義・厳粛主義を信奉する人。とある。

 最後に競輪

 小倉競輪ナイター初日第11レース予選

 ①友定祐己-⑨井上 剛-④北村信明

 ⑦山本健也-②村本大輔―⑤小林孝文

 ⑧宮越孝治-③玉木勝美-⑥白井一幾

 常識的には⑦の先行1車、番手②村本恵まれそうだが①友定の捲りが届こう?1→2で決まっては味もそっけもない。直線③が伸びて大穴から3→6で61倍以上欲しい。

 

   ★今日の問題点

  ①書けなかった漢字  模索 (もさく)

  ②今日の注目記事  意気込みなんて全然ない…森本氏  

  ③オリラジの中田敦彦と福田 萌の結婚会見

  ④辞書で調べたカタカナ語  stoic   禁欲主義

  ⑤小倉競輪初日第11レース特選

« 1日を有意義に過ごしてよ | トップページ | 禁輪爺様 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日を有意義に過ごしてよ | トップページ | 禁輪爺様 »