美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« お休み | トップページ | どうですか? »

2012年6月12日 (火)

循環作用

蓄え、葬式は…生涯未婚への不安

いよいよ訪れた「ジューンブライド」の季節。幸せな結婚式を挙げ、未来への希望に胸を膨らませているカップルも多いことだろう。しかし、世はまさに「結婚氷河期」の時代。未婚・晩婚化に歯止めがかかる気配がなく、生涯未婚率もうなぎ上りの状況だ。

 6月5日に閣議決定された平成24年版『子ども・子育て白書』によると、男性の生涯未婚率(50歳時の未婚率)は20.14%で過去最高。実に5人に1人が生涯未婚であるという恐ろしい結果となっている。つい30年ほど前の1980年には2.60%だったことを思うと、驚異的な伸び率である。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  こんな記事に踊らされてはかなわない!

 独身で結構!未婚で結構!無子で結構!孤独死で結構!何か文句が有るか!

 只それだけのこと!好い就職口が無く、バイト・転職を繰り返している内に老人世代に入っただけじゃないか?何の問題もない。

 最低賃金法の枠内で稼いでも生活保護費以下で生涯を過ごす人も居る。生活力が無いから無婚・未婚で過ごしているに過ぎない!それとも生活保護費を受給してまで結婚しろと云うのか?政治生命をかけても未婚・無婚を続けるしかない。貧乏人はその程度の心意気だ。誰の世話にもならぬし誰にも迷惑はかけない。

  仕事では儲からないし、世間相場の賃金を払う職場は貧乏人には無い。裏口就職!縁故就職!以外で有る訳ない。仕方なく負ける競輪で一旗上げるしかない!の結論jへ到達する。そしてさらに深みに!深みに!沈んで行く!単純な循環作用!

« お休み | トップページ | どうですか? »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お休み | トップページ | どうですか? »