美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 気付かなかった | トップページ | その後 »

2012年6月22日 (金)

雨の1日

  朝から大雨で朝のウオーキングを中断する。例によって漢字の練習での問題点?

 すてき (素敵) はく(履く) きみょう(奇妙)が解答だが「素敵」は「素適」でも「素的」でも好いらしい。採点する先生がどこまでを正解と見るかは担当次第?だとすると怖い問題になろう?

 「履く」は僕の間違いで「覇」を書いて失敗!「奇妙」も「綺妙」でも正解らしい。

 前からの約束で前職の先輩と4名でカラオケの約束日だ。隣駅まで電車で一駅だが最寄り駅まで徒歩15分要す。今日の雨だと結構濡れる。長靴を用意しているが帰り時は晴れかも?・・・

 you tube から一杯練習しているがマイクで歌っていない。全て鼻うた程度だけに他人前での初披露と成る。毎度のことで恥はとっくの昔卒業している。

競輪選手もオリンピッく選手も予選落ちや着外を恥だと思ってはレースへ参加出来なくなる。

 カラオケも下手は下手なりに自身へ挑戦すれば好い。金には成らないけど・・・僕等の会は精密採点で点数争いをする。過去の実績から得点の序列が出来上がっている。金は動かないがフリータイム7時間は頑張る。

 予定披露曲

        ① http://youtu.be/_fDjtNUJjlM  ここ一番・男花

        ② http://youtu.be/lxVHHNUk6nw  涙くれないか

        ③ http://youtu.be/G5TkeKN1RL8  雪夜酒

« 気付かなかった | トップページ | その後 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気付かなかった | トップページ | その後 »