美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 競輪とはこんなもの | トップページ | オタク »

2012年4月22日 (日)

老後まで違う

 競輪は止めたから実害はないが友達は居ないし趣味が無いからパソコンに向かってもトランプゲームばかり繰り返している。特段面白いとも思わないが指が勝手に動いてしまう。

 競輪Live は意識しない程度見ては居るが誰が勝とうと殆ど気にも成らない。出来たら一杯年金貰って趣味に遊びに贅沢三昧の老後を送りたかったのだが・・・何しろ現役時代の稼ぎが悪い。貧乏慣れしているから恰好を付けたり世間体を考える必要はない。床屋も10年来自分で刈り帽子をかぶって段々切りの頭をごまかしている。

 この地に住みついた初期の10年余スポーツ紙と専門紙を駅の売店まで買う為に早朝ジョギングを取り入れて居た。以後コンビニが出来始め電投が始まり、私的な転職の繰り返し等で朝のジョギングも止めてしまっていたが最近医者から血糖値等の問題からウオーキングを促され早朝約1時間付近を歩きまわっている。大きな公園が有るし周辺中心に草花も多く空気も綺麗だしカメラをもちだして趣味に?と思い始めたところだ。

 出費が嵩まず、相手不要の遊びに限定されるが未だ当分死にそうもないし今になって金のかからぬ趣味の少なさに困っている。貧乏と孤独には慣れているからある程度のことには我慢で耐えれる。

 僕世代の爺も数多くウオ-キング?散歩?してる様だが喋る気もないし友達になる気もしない。先日話しかけてきた爺がいたが何れ遭う日が来るかもしれない。急に知り合っても過去の人生行路が違うし先ず共通の話題を探すだけでも大変だ。だから僕は孤独が好い。

 他人の家屋何て気にもしなかったが歩きながら立派な家屋を見ると親の代から相続した家か?主1代で建てた家か想像したりして?何か現役時代に悪行でもしでかしたのではと勝手に思っている。僕は賃貸住宅の経験しかなく車だって所有したこともなく余程悪いことでもせねば家を建てたり子供を育てたり出来る筈が無いと思い込んでいる。

 現役時代に勤務先の商品を横流ししたり外注たかりで懐を肥やした連中だろう?大きい屋敷は先ず間違いない。貧乏人のやっかみで済めば好いが?「社長!お主!現役時代悪いことやったな?」と僕は聞きたい。

 低賃金を職場から穴場へ運び通した男とは違う?それだけの違いだろうか?

     003_r

« 競輪とはこんなもの | トップページ | オタク »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 競輪とはこんなもの | トップページ | オタク »