美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 3分戦 | トップページ | 浮かれずに »

2011年11月18日 (金)

駒切れ戦

 頑固な選手も居るもので競輪道を無視して同地区の自力型を無視して単騎戦を挑む選手も多い。色んな理由が有るのだろうが3対3対3の3分戦が壊れだすと変則3分戦・2分戦・4分戦・5分戦まで勝手なレースが始まる。脚力互角ならラインは長いに越したことは無いが4分戦以上の駒切れ戦に成るとタイミング次第でどの選手にも勝負権が発生する。多くのファンも車券が絞り辛いと見えスジ車券以外だと高オッズを表示する場合がある。だからと云って高オッズ有利と云えないが複枠賭け式には注目する必要がある。

 2枠単賭け式のフォーカス数は33種である。

 イ 単枠同士のフォーカス6種

   1⇔2、1⇔3、2⇔3

 ロ 単枠と複枠のフォーカス18種

   1⇔4、1⇔5、1⇔6、2⇔4、2⇔5、2⇔6、3⇔4、3⇔5、3⇔6

 ハ ぞろ目3種

   4→4 、5→5、 6→6

 ニ 複枠同士6種

   4⇔5、 4⇔6、 5⇔6

 僕は複枠表示には漢数字を使用するが複枠同士のフォーカス4→5を漢数字で表すと

 四→五と成るがその中身は四=④と⑤番選手、五=⑥と⑦番選手、六=⑧と⑨番選手

 となりイの単枠同士のフォーカスと比し能力等他の条件を除けば4倍の出現率が有る筈である。

  比較

    1→2は単に①→②に過ぎない。

    四→五は(④と⑤)→(⑥と⑦)となり、④→⑥、④→⑦、⑤→⑥、⑤→⑦の4個の

   フォ ーカスを隠し持つ関係に成る。

  この点に着目すれば自ずとニの複枠同士のフォーjカスが人気薄の場合に出現し

  希望に応えてくれる場合も多い。但し器械使用の自動抽選でないとどうしても人為的に単枠へ番組編成委員の思いが入る場合が多い。

« 3分戦 | トップページ | 浮かれずに »

競輪」カテゴリの記事

コメント

フォーカス好きだね!ギャンブルは、己自身のその日の体調並びに、ひらめきしかない!と思っている。私は、1日に3レースしかやらない。それでダメなら貧乏一直線と思っている。競輪好きは「好き」と「勝負」をあまりにも混同しすぎる。その判断がつかない人が多すぎる。今後競輪はどうなるかわからない。地方自治体も厳しい財政事情により、いつ廃止になるか全く想像がつかない。でも、あの乾いたバンクをタイヤが風切る音は、やったもんでなければわからないと思う。

 お久しぶりです。お元気そうでなによりです。今後とも深みにはまらずご活躍されることを期待します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3分戦 | トップページ | 浮かれずに »