美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« 競輪で勝つとは | トップページ | 信念の1点主義 »

2011年10月24日 (月)

オケラ王子は考えた

  通常ライン    A(先行)-B(番手)-C(マーク)

 が有ってフォーカスを作ればA・B・C間の力関係等有ったとしても条件反射的に次のフォーカスが作られる。

  A→B B→A B→C

 この3種のフォーカスを3種とも買うか2種にするか1種にするか?と云う問題が起きる。

 厳密に云えばA・B・Cの脚質・近況実績・人間関係等微妙な問題はこの際考えない一般的な(先行)、(番手)、(マーク)選手としたい。

 若しこの3種のフォーカスが均等に売れオッズ上互角に売れて居たとする。3種とも買いますか?オッズが5倍前後の時10倍前後の時・・・30倍・・・100倍前後の時色々考えられるが何もこの3種の中から確定する訳ではない。他にもラインが出来る場合も多い。ライン次第で3種が6種・9種と増加するのではなかろうか?しかも的中する保証もないのに?

 A→B  2.5 倍    B→A  3.6 倍     B→C  5.1 倍

 の場合でも買いますか?

 他のラインからも狙い目?買いたいフォーカスが有るかもしれない。この3種の他に数種類買うとすればレースの確定前から敗北を認めながら投票していることにならないだろうか?恐らくこの3種の中から確定した場合は当然赤字になる。

 赤字覚悟のレースなら止めた方が利巧と思いませんか?上記程度のオッズを前提に5種も10種も勝っていませんか?それは初めから負けに突き進んでいることになりませんか?

 色々云う人がいる。①買わなきゃ当たらないだろう!②勝負のフォーカスは多く買ってあるから好いんだよ!③当たれば何でも好いんだよ!・・・

 何れもトンチンカンな云い訳だがご当人は矛盾に気づかず突き進んでしまう。

 競輪は当てるのは簡単だが儲けに走るから負け込んでしまう。発売フォーカス全種を投票し結果を笑って待てる。そんな金持ちだけが興じられる遊びに見えて仕方が無い。9車立て3連単(504種)を1日11レースを¥100ずつ投票しても¥554,400 だ。全レース的中するのだから幾らか返って来るだろう程度に感じる身分に成ることが先決だ。持ち出したお金が減じるのは遊び代?プレイ代に過ぎない。その身分になれたらいいな!オケラ王子は考えた。

« 競輪で勝つとは | トップページ | 信念の1点主義 »

競輪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私は競輪歴20年になるサイトーと申します。
…とはいえ、中学生の頃から競輪場に入り浸っていたので、まだ年齢は30代前半です。

私はアガキさんのように完全に断輪した訳ではないのですが、車券を買う頻度が大幅に減りましたね…。

理由は幾つかあるのですが、やはり最大の原因になったのは『3連単の導入』ではないでしょうか?

以前の本命車券のオッズを下支えしていた穴党が3連単に流れ、以前(3連単導入前の車番制の頃)に比べ、本命オッズが大幅に下がりましたよね?(予想紙をみた段階では5倍位か?と思われたものが、3倍切っているとか)少なくとも、3連単導入当初はあったと記憶しております。

アガキさんには昔の競輪の事など、お伺いしたいことが沢山ごさいます。お時間があるようでしたら、返答いただけたら光栄でございます。
突発のメール、失礼致しました。

 コメント有難うございます。お若くしての競輪との拘わりとのことで自然の習い門前の小僧的立場なのでしょうか?
 ご指摘の通り売り上げの軽減する中3連単始め賭け式の分散化複雑化ましてBIG Dream や3Kとか実質本来の競輪とは違う方向へ進んでいる様で一見堅そうなフォーカスへ集中するのか本線周囲の配当は悪くなっている様ですね。総売り上げ高からして一攫千金の夢すら薄れて居ます。夢の見れる賭け式はネット銀行へ回り競輪離れを加速している様です。負ける実績しかない僕へ相談されることもないと思いますが先ず負けない競輪を確立して下さい。よろしくご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042680/42656203

この記事へのトラックバック一覧です: オケラ王子は考えた:

« 競輪で勝つとは | トップページ | 信念の1点主義 »