美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 本命好きでも利益は出ない | トップページ | 拝啓小野俊之君 »

2011年10月 9日 (日)

大ホラデビュー

  野球や大相撲を観戦した人に「儲かりましたか?」と聞く人は居ない。「巨人は勝った?」とか「白鵬は勝った?」とかチームとか選手の成績が問われるのであって観戦した人は当然入場料や交通費、場内での諸経費は当然で何がしかの出費は問われることは無い。競輪も同様「深谷は勝った?」「最終レースは何で決まったの?」等選手個人の成績やレース結果を問われるまでなら好いが結局観戦し投票した個人の金銭の損金の話しに及んでしまう?レースで完敗しそして惨敗の様を公開する何て?相手に性器を開陳する様で嫌なものである。つい虚勢を張って「あのレースは¥5万取ったよ!」とか「儲けて居た¥10万全額1本で行ったら写真判定の裏目で¥100万逃がしちゃったよ!」と作り話で取り繕う変な見栄を張るおかしな人も多い。

 実際10年20年・・・のキャリアの割にはまさか◎→○を¥100券1枚取ったとは云えまい。今は電投主体時代だけに手の内は本人にしか解らないから大ホラも自由だが身なり・風采・顔色・生活態度からオケラ生活を全身から発散させているのに本人は気付かないのだろうか?

 この程度の競輪狂い様は可愛いどころか哀れ?自然と知人も友人も競輪に触れず当人からもどんどん離れ去って行く。

 競輪は他の遊戯・スポーツ・レジャー等に比し道具もユニホーム不要だし練習場でレッスンを受ける必要も無く即デビューが可能なだけに入会自由で退会も表向きは自由だが実際はなかなか難しく死ぬまで入会している人が多い。

 今日は共同通信社杯準決勝戦3個レースとも動ける選手多く出入りの激しいレースが予想される。好きな選手から勝手に¥100券1枚ぐらい買っていた方が結果的にはベストに成る。所詮何が来るか解らない。結果的に経費が掛かる。遊びだから。遊戯代の掛からぬ遊びは存在しない。

 小さく買って他人へ話す時は大きく単位を変えて話をしよう!「深谷の頭から3→1を¥100万買った!」とか大ホラデビューも面白い。貴方の周りにもこんな人一杯いる筈だ。

« 本命好きでも利益は出ない | トップページ | 拝啓小野俊之君 »

競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042680/42391650

この記事へのトラックバック一覧です: 大ホラデビュー:

« 本命好きでも利益は出ない | トップページ | 拝啓小野俊之君 »