美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« オッズ次第で休みたい | トップページ | 交わしの交わし »

2011年9月 8日 (木)

更新しないブログ

 このブログ「アガキ」の使命は一応終えたと思うし無駄記事を毎日書き連ねるのも結構エネルギーを使う。競輪投票至上主義の方が少しは気持ちのギヤをバックに入れ自身を見つめ直す機会を持って頂けたら幸いである。又個人的には競輪投票の暗部を書き面うことにより自身への戒めとして利用する内に完全に電投と決別できたことを感謝している。今更人生の軌道修正も出来ないが残る人生を地道に生き続けたい。

 連日誰が逃げて誰がマークし逃げ切れるか?差せるか?別線のマクリが届くか?不発か?先頭のラインが突っ張るか?どこまで下げるか?下げた位置から巻き返しが利くか?・・・・真面目に年間365日・連日数十レース・20年・30年・40年・・・・繰り返したところで社会的価値?人格が高く評価されることはない。他の業界なら人たる存在価値?社会的・経済的に国家的褒章制度等に浴することも有ろうに?競輪投票家達の社会的地位の向上は如何なる社会制度の上になら根付くのだろうか?むしろ螻蛄(オケラ)貧乏人生からの抜け出しすら困難を来そう!

 他の娯楽・趣味・遊びで競輪投票以上に本腰を入れ金と時間と情熱を入れるものが他に有るだろうか?貧乏で風采の上がらぬ男を¥50や¥100の入場料で向かい入れてくれるものが有るだろうか?収入の全額を1度は穴場を通してしまいその残り金で生活するものが他に有るだろうか?競輪投票との拘わり方には個人差が有るとしても資金の続く内は金持ちも貧乏人も普通の人も行きつく先は同じ?(同じ穴の狢?)オケラ街道で合流する。一念発起軌道修正できる人は居ない。親のすねをかじれる大店のボンボンあたりが競輪を止めたとしても女ボケする程度で内容的にはオケラと殆ど変りはない。社会の最底辺を歩むことになろう?

 深夜のラジオの話だが・・・先日も売れないお笑い3人組が仕事のない時は競馬で食っている話しをしていた。芸能歴は20年近くまともな仕事が無いらしい。その上競馬の本を書いたと云う。

 一寸この論理おかしくない?簡単に儲ける仕事「競馬」が有りながら何で売れない「お笑い」に20年も拘るのだろうか?簡単に利益の出る「競馬」を本業にしてしまえば好い?競馬で儲けたお金で「お笑い劇場」位創設すれば済む!?競馬を本業に「お笑い」を趣味か副業に出来ないところがおかしい。

 彼らの意見を要約すると・・・お笑いの仕事が無い(少ない?)から暇に任せて競馬場へ行ったり電投か場外で馬券を買う日が多い。利益は出ないけど時々当たる。競馬では飯は食えないから暇にまかせて儲けそうな能書を文字にして出版して見た。・・・程度の話である。まさかこの話を本気にして彼等の書籍を購入したり競馬で飯を食おうと企む馬鹿な競輪ファンは居ないと思うが簡単にギャンブル=金儲けと等式で結ぶ人がいたら要注意!貴方の常識は非常識だ。!

  就職難の時代である。普通の学生が卒業しただけでは理想の職種に有り付けぬと云う。能力以上の仕事を希望する面もあるが総学歴社会に成ってしまい3流4流校まで当人の意識の中では同学歴と意識してしまう弊害も有る。恐らく現在でも1流校出身者なら1部変わり種を除き売り手市場で有ると思いたい。

 清貧と云う言葉が有る。清は受け入れられても貧は一般社会ではノーである。貧は経済的意味だけでなく人格形成上にも大きく顔を出す。育ちに出、性格に出、意識に出、行動に出てしまう。貧して得た学歴は富して得た学歴とは異質である。就職に際し同一レベルで扱われない所以である。まして競輪程度に現(ウツツ)を抜かす期間が長ければ長いほど社会の常識と乖離してしまう。当然社会から疎外され自らも意識的に社会逃避へ走り易くより深く競輪の殻の中に閉じこもってしまう?社会復帰はさらに難しくなり自暴自棄に陥ってしまう。本人は意識しないが競輪没頭中のみ普通の精神状態だがそれ以外の時は精神も肉体も気の降れた怪しげな人物に過ぎないのである。何物も寄せ付けない鬼気迫る形相を本人は感知することすら出来まい。

 もう連日は更新しない積りである。偶に訪問された時更新しているかもしれない程度でお付き合い下されば有り難い。

« オッズ次第で休みたい | トップページ | 交わしの交わし »

競輪」カテゴリの記事

コメント

輪士さん ブログ更新お疲れさまでした。happy01

競輪は読みが当たると嬉しいですが、最近は読めないレース多くてやってません。

「自力という」うそのコメントばっかりでファンもうんざり。

輪士さんのブログ 競輪の黒い部分 ダークな感じがいいです。

競輪選手は小さく格付けわけて、毎回似たようなメンバーで賞金稼ぎ。

コメントどおりの作戦や見せ場作る全力疾走はあまり見かけないです。

競輪は、若い人には人気あるのかな、オールドファンもそのうちいなくなると思います。

毎度コメント有難うございます。競輪の推理に疲れました。ブログの更新にも疲れました。斬新なブログネタでも見つけたら別ですが当分間欠的更新のつもりです。よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042680/41512257

この記事へのトラックバック一覧です: 更新しないブログ:

« オッズ次第で休みたい | トップページ | 交わしの交わし »