美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« ストレス回避 | トップページ | 煩いめんどくさい »

2011年9月27日 (火)

目先の¥100を大事に

  昨日の青森決勝戦での小島敬二の強さは圧巻だった。彼の勝つレースは何時も思うのだが圧勝のレースが多い。負けるレースは逆に「半車身差や1輪差で勝つくらいなら休んじゃえ?」とレースを放棄しているかに見えるほどだ。勝てばタイヤ差でも勝ちは勝ちと内線一杯に突っ込む選手が多い中、勝ち負けの落差の大きい選手に変わりが無い。その分狙いやすい選手かもしれないがマークする選手は堪らない。マークしても行ってくれるか?休まれるか?解らない。折角マークしても爆発的踏み出しに着いて行ける保証もない。マーク型の選手がどう思うか知らないけれど僕にはそんな風に見える。タイム競走やセパレートコース走なら相手が居ないのでは?実際はどうなのだろう?若手の国際ケイリン型の選手に凱歌が上がるのだろうか?彼の競走スタイルだから仕方が無いとしても彼の体とパワーで当たられたら並みの選手では横の勝負でも勝てまい。人の良さ性格の良さかパワーに自信が有り過ぎるのだろうか?肝心な勝負どころで下げてしまう。昨日だって8番手からの仕掛けである。しかもぶっ千切りで勝ち切る。不経済な選手で有る。400m 走路を500m の積りで走る?歳も歳41歳だと云う。もうタイトルチャンスも少ない。往年時代にもっとシビアに戦っていればタイトルの5~6個は加算されたであろう。性分だから仕方が無いが豪快な選手としてファンの記憶に残る選手の一人だ。

 投票するファンにも云えることだが僅かな利益を馬鹿にする人が多い。\100 ?\200? の利益を馬鹿にして「こんなはした金有っても無くても同じだ!」と次のレースで買い足してしまう?結局マイナスになって納得する。「俺は\10 万\20 万欲しくて買っているのだ!\1 千の利益何て酒代にも成らぬ?!」・・・・・と抜かす割には借金地獄?投票は選手と違い出走手当は入らない。\10 でも\100 でも勝利は勝利!勝利の連続が大事であってまぐれや僥倖の一発なら宝くじの方が?・・・

 目先の¥100を大事にしたい。

« ストレス回避 | トップページ | 煩いめんどくさい »

競輪」カテゴリの記事

コメント

小嶋は強い。ただ、それでいいんじゃねー

その時に、買っているか、買っていないの違いしかないんじゃない

いい加減愚だ愚だ、もういいだろう

100円に拘るなら、他に遣ることあるだろう

競輪を本当に卒業して下さい。

さようなら

ランキングでやろうよ

日本一の「逃げ」

日本一の「番手」

日本一の「捲り」

ちなみに俺は49歳で、競輪歴30年です

 何時も有り難くコメント拝読しています。小島は強いが気分に作用されるのか能力並みに稼いでいないと云いたかった。又車券上で出入りする\100 と一般の市場での通貨の\100 とは異質だと思う。
 脚質上の順位つけだが専らライン戦で選手同士五分の条件でやり合わないから難しく好みの問題になりそうだ。候補は色々上がりそうだが単純に
 「逃げ」 深谷知広  「番手」 小野俊之  「捲り」 山崎芳として置きたい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042680/42056582

この記事へのトラックバック一覧です: 目先の¥100を大事に:

« ストレス回避 | トップページ | 煩いめんどくさい »