美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士

ある阿呆の叫び

漢字検定問題無料サイト

脳トレ

無料ブログはココログ

« 優勝戦 | トップページ | 夏の日に思う »

2011年8月 9日 (火)

何故1本

  一口に競輪ファンだと云っても個人差が有り自分の立場で能書きを扱いても納得される方も居れば何を偉そうにグチャグチャ言葉並べをしているのだ?と不快に思われる方も居る。このブログも個人ブログだしより多くの訪問者を呼び込むのが目的でもない。ファンの一部の方がお暇な時に「馬鹿な爺がほざいている?」程度で読み流して頂ければ結構です。

 

 仮にラインが有って (先行)-(番手)-(マーク)の3車で並ぶ場合普通に予想すれば以下のオーカスが想定できる

  イ (先行)→(番手)

  ロ (番手)→(先行)

  ハ (番手)→(マーク)

 メンバーにもよるが先の全日本選抜決勝戦で云えば

 

 福島ライン

 ④山崎芳仁ー⑦(伏見俊昭)-③(佐藤慎太郎)-⑥(岡部芳幸)

から

  イ 4→7    出現率  5%

  ロ 7→4    〃     〃

  ハ 7→3    〃     〃

 

 このレースは7→3→1で決定し2連単¥680の配当金なのだがレース前からの出現率は精々5 %程度だろう。勿論中には「7→3以外考えられず走る前から解っていた。」???・・・何て気が狂った様な発言をされる人も居ようが相当競輪菌に侵された重度の競輪病患者と云えよう。

 仮にイ、ロ、ハの出現率を各5 %として考えてみたい。

 1本で行く人はどれを買っても5%の出現率しか無い

 2本で行く人はどの2種を勝っても10 %の出現率に成り

 3本で行く人は15 %の出現率に成る。

 以上から1本の人より2本の人2本寄り3本の人が有利と云えるだろうか?

 5%も10%も15%も100%に比べたら未だ0%に近いのである。要するに1本で行こうと2本で行こうと3本で行こうと先ず85%以上は外れるのである。

 それ故に6.8 倍程度のオッズに恐れて2点3点・・・と買い足す意味が無いのである。投票フォーカス数を増やしたからと云って比例して的中率が上がることは無い。特に3連単の1フォーカス当たりの出現率何て0.002% 以下の話である。10点20点・・・と点数だけ増やしたところで殆ど限りなくゼロに近い押さえに過ぎない。100 点 200 点でも態勢に殆ど意味は無い。自己満足の為に限りなくゼロに近いフォーカスを買い足しているに過ぎないのである。一言で云えば1本の人より2本の人が2本の人より3本の人が・・・n 本の人より(n +1 )本の人が負け急いでいるに過ぎないのである。末永く買い続けるのなら1本以外にないのである。

  もっとも日常的に永遠と買い続ける人の場合で有り今日だけとか面前のレースだけとか月に\10,000 だけとか限定勝負の方はこの限りに非ず好きに買えば好いだろう。

 まともな仕事にありつけず競輪投票自体が仕事以上にウエイトを置かざるを得ない人を対象にしている点別収があり安定した家庭や仕事重視の方はこのブログへ異論多きことであろう!

« 優勝戦 | トップページ | 夏の日に思う »

競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042680/41139117

この記事へのトラックバック一覧です: 何故1本:

« 優勝戦 | トップページ | 夏の日に思う »