美容院・美容室・ヘアサロン・理容室・理容院向けの税理士
無料ブログはココログ

漢字検定問題無料サイト

ある阿呆の叫び

« グランプリの転戦は無理 | トップページ | 57期坂本勉 »

2011年6月13日 (月)

ピスト

  時々もうブログの止め時か?と思う。ブログ以前に競輪その物を!の意志の方が大きい。

  未だ気持ちが固まったとまで云えないが電話投票解約届けをダウンロードで取り寄せたところだ。書類送付後手続き終了までに3週間程度日数を要すと云う。まあ急ぐこともないがしばらく様子をうかがいながら漸次終息すればよかろう。用紙を持っていることに意義が有る。以前はWinning Run の1ページに切り取用紙が挟み込まれた時代も有ったが何時しか消えた様だ。

 現在使わなくなったが以前TVとピストカードをファミコンに差し込み連結し投票していた時代も有る。良い歳しておもちゃの店トイザラス あたりに出入りした時代も懐かしい。その前が有担保時代に保証金を積み立てて居た。電投の草分け時代は関東圏でも宇都宮・立川・京王閣3場限定でしか利用できなかった。記憶も薄れて久しいが後発でスタートした南関の競輪場の口座は別に開設し保証金を積み立て申し込んだ記憶がある。当時は本場参戦を主に電灯は補助的に掛け持ちで利用した。バブルの最盛期と時期を一緒にしたのかこの俺でさえ2個の口座に保証金を預けていたぐらいだから当時の職場は今思うとパラダイス?だったようだ。その内倒産したが僕のせいではない。

 現在の無担保式の電投に代えて10年前後経過する。時期を一緒に電車の改札が自動化しキセル乗車が出来なくなった。競輪場への往復に実費の運賃では低所得者の負ける車券師では耐えられない自然と電投(インターネット)1本に絞って既に15年は経過する。現在は暇・金かけて出向く気も起きない。

 それにしても現在は入場者数が少な過ぎる。何処のスタンドもガラガラでバンクもスタンドも改装して600メートル走路へ模様替えする手も有ろうか?それとも幅員を広げ18車立てのレースでも組んでJRAと対抗する手は無いか?馬鹿な方向へ脱線しそうだが・・・

 兎に角ブログも競輪も気乗り薄状態にある。4月にも1週間ぐらい休んだが1部の方に励まされて続けている。

002_r

« グランプリの転戦は無理 | トップページ | 57期坂本勉 »

競輪」カテゴリの記事

コメント

輪士さんこんにちは。競輪に対して気持ちが萎えてきたのは、輪士さん自身が永い競輪人生を振り返り、すべてを達観した結果で、そろそろ卒業しなければの思いがあればこそだと思います。
私も、以前にもコメントを書きましたが、輪士さんほどではないでしょうが、はまりにはまり込んでいました。
どんな神様でも絶対に獲れないことを輪士さんの「アガキ」から確信して以来。飲み代だけでも儲かれば、或いは、一時的だけでも儲かれば、というふうに思わなくなってからは急に脱力感が浮上して気持ちも萎え。好きな大宮、千葉など500バンクを中心に、月に一度くらいやるかどうかです。G1もインターネット中継を見るだけの時がほとんどです。
さて輪士さん、競輪はやめても「アガキ」だけは絶対にやめないでください。
輪士さんの知識と記憶で良き時代の競輪を語ってください。後楽園競輪の日本選手権に5万人も6万人も入場していたこと。どこの競輪場もいつも満員だったこと。穴場で車検を買うのに1-6,6-1の表、裏を買うためには端から端まで購入が大変だっただけではなく買えないこともあったなどや、後楽園競輪の12車立て、スプリント。吉川多喜夫、川井操の八百長疑惑。川崎記念での人気の笹田伸二がトップを引いたことによる焼打ち事件。など多くの人が知り得ないようなことをこれからも語ってください。

何時もブルーな時励ましのコメント頂き感謝しています。しばらくは間隔を空けながら続けてみたいと思います。お暇な時にご訪問頂ければ幸いです。今後ともよろしくお付き合いください。

競輪止めるのは、しょうがない。

でも、ブログ止めるのは、意味ない

あなたは、今日明日にでも死んでしまうのか?

とらさんコメント有難うございます。仮に競輪を離れると書くネタがなく継続する自信もない。買わない車券師では却ってお楽しみの邪魔にもなろうかと思っています。気が向けば時々更新する程度で続けたいと思います。
 
 競輪外のことになると全く世間知らずの常識なしで結果的には今の延長に成るでしょうが・・・・

今後ともよろしくお付き合いください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042680/40365675

この記事へのトラックバック一覧です: ピスト:

« グランプリの転戦は無理 | トップページ | 57期坂本勉 »